~なかむらさんちが作ってみたつ~

手作りしたものや調味料あれこれなどをつらつらと

はじめの一歩は手作りみそ

こんにちは なかむらあゆみです

日々 ゆるっと 手作りを楽しんどります

なんから 作ったかな~て思い出しよったら

 

はじめの一歩は みそ作りだったごたるです

我が家で ひとっで作りよった みそが

今じゃ よかあんばいJAPANとして みそ巡業するまでに!!

 

よかあんばいJAPANについては また今度

 

みその 材料はたったの3つ

大豆 塩 麹

シンプル~

f:id:tezukurichallenge:20211019163227j:plain

 

f:id:tezukurichallenge:20211019163336j:plain



塩と麹を混ぜて 大豆つぶして

全部を混ぜて  いれもんに入れて

後は 待つだけ 待つだけ~

 

こどんでん 簡単にでくっとです

 

そんな 手作りにはまる はじめの一歩みそ作り

 

次回は  なんば紹介しようかな~

 

なら またみてはいよ~